三十路がとおる

30代独身男性が体当たりで自分磨きをちょっと晒してるブログ

1回目のひげ脱毛から3週間・スポスポ抜けて濃くなくなった!

ドクターコバで1回目のひげ脱毛をしてから3週間が経過した。

前回は毛嚢炎が出来てあばた面になってしまったが、今回はとても良い経過をたどっているので紹介しよう。

これが噂の大量に抜け落ちるひげか!!

前回の記事を書いた次の日くらいに、試しにお風呂でひげをこすってみるとものすごい量の毛が抜けてきた。

何度こすっても抜ける抜ける。

一度に何十本もだ。

楽しすぎてその日の写真を撮り忘れてしまったので、翌日写真を撮ってみた。

 

f:id:misojigatoru:20171009150506j:plain

残念ながら初日ほど抜けなかったので画像としてのインパクトは少ないが、このカスの5倍くらいは抜けたと思ってほしい。

しつこいようだが、何度こすっても、だ。

 

2週間足らずで抜けないと心配していた自分が馬鹿だった。

まるであの子に振り向いてもらえない中学生の恋心のようなもどかしさを感じた数日だった。

3週間目の毛の調子(画像アリ)

まだらになった

多くの毛が抜けたが、その部分から以前のような毛は生えてきてはいないので、まだらに生えている状態である。

鼻下、あご、あご下は特にまだらだ。

ひげを剃っている分にはあまり目立たないので特に問題はない。

これ以降そのハゲ部分から毛が生えるのか、それとも二度と生えてこないのかは謎である。

毛の伸びるスピードも遅くなっている

以前なら朝ひげを剃っても夕方には全体的にひどくジョリジョリとした手触りになっていた。

今では頬やあご下のジョリジョリ感が全くないとは言わないが、わずかなものだ。

太さは…

太さも以前よりやや細くなっているような気がする。

とはいっても、0.1ミリの違いが肉眼ではわからないうえ、密度が減っているから細くなっているように感じている気もするので、太さが変わった、とは言い切れないのは事実だ。

とにかく、薄くなったことに変わりはない。

たったの3週間でひげ剃りがかなり楽になった

  • 抜けるべき毛はすべて抜けきった
  • 抜けたところからまだ新しい毛は生えてこない
  • 抜けないひげの泥棒ひげ期間は終わったため、硬く剃りやすい状態に戻った

その結果、

  • カミソリ負けが全くない
  • 一回カミソリを当てるだけで十分になった(今までは色々な方向から同じ個所を剃っていた)
  • 剃った時の青ひげ感がまるで違う

こんなに早くひげ剃りが楽になるとは思ってもみなかった。

f:id:misojigatoru:20171009145233j:image

f:id:misojigatoru:20171009145237j:image

照射前の予想と違った結果に驚き

照射前の下調べではひげはしぶといので10回近く打たなければいけない論が大方の意見であった。

しかし、私の場合、一回目からかなりの減毛効果があった。(抜けたところから再生してこない点、伸びが遅くなった点、おそらく太さも改善された点)

本当は鼻下とあごは少し残しておいて、ひげを伸ばしたくなったとき用に毛根様をとっておこうと思っていたが、1回目から保存か完ツルかの選択に迫られてしまった。

嬉しい悩みである。

 

ドクターコバの場合、次の照射は1か月以降であれば予約がとれるが、このままだと2か月くらいおいて限界まで生えそろってから2回目を当てたほうがいいのかもしれない。

案外順調に進むひげ脱毛。

1回打つだけでこれだけ違うのだから、濃いひげにお悩みなら今すぐ一歩踏み出すことを強くオススメする。