三十路がとおる

30代独身男性が体当たりで自分磨きをちょっと晒してるブログ

プロフィールとブログを始めた理由

自己紹介

三十路トオルと申します。

私が30代だ!って言いたいんじゃなくて、このブログでは「三十路」は固有名詞なんです。

「私だ。」

みたいな感じです。

 

1985年生まれの男性、独身。

職業はフツーの会社員です。

ブログを始めたきっかけ

超絶口下手

 

僕、友達少ないんですよ。しかも人見知りで、軽くコミュ障。

数少ない友達と遊んでる時も、どちらかというと聞き役。

しゃべろうと思うとうまく頭で組み立てられないし、言葉が出てこない。

 

だから文章を書くほうが楽しいし、得意なんです。

 

しゃべらない人って何考えてるかわからないとか、何も考えてないと思われがちなんですが、そうではない。

色々言いたいことがあるけど、瞬時に言葉にできないだけなんです。

 

時間をかけて文字にして、不特定多数の人に見てもらうことにしたワケです。

もう一つの理由

人生遠回りして、20代後半でやっと定職につけたものの、給料上がらないし、定年までそこで働き続けることの不安。

会社はブラックではないけれど、仕事に張り合いを感じず、毎日がただのルーティンワークなんじゃないかと思ってしまった。

 

このまま社畜として生きるの嫌だ…

 

一方で、ネットで目にする「アフィリエイト」「グーグルアドセンス」「副業」の文字。

こりゃ、やってみるしかないな、と。

 

金稼ぎ、したいですよ。

欲にまみれた人間だもの

みつを

(は言ってない。)

だから雑記ブログを選んだ

金稼ぐなら専門ブログだなんだって言われてけど、そんな専門性持ち合わせておりません。

自分の気になったこと、やってること、良いこと悪いこと、何でも書いて、とりあえずブログを書くことが習慣になるまで続けたい。

お金も欲しいけど、それは後からついてくる、はず。

最初は少しずつでいいんだ、うん。